作業部日誌V3

        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週はJAMだ!&運材積荷その後 【旧Doblogエントリ】

FI1707091_0E.jpg

kondouraさんのブログでも報告のあります通り、日曜日はKMCKBMCの合同運転会でした。集まったメンバーの新作に目を見張る一方、KMCはJAMコンベンション出展のリハということもありまして、接続後降って沸いた問題点の山を前に一同それなりにテンパっていたのでした(^^;)。
そのJAMもいよいよ来週…展示がうまくいくのかという不安をかかえてはおりますが、御用とお急ぎでない皆様、ぜひビックサイトへ!と言っておきます(^^;)。


FI1707091_1E.jpg

さて、2つ前のエントリで触れた運材台車の積荷の丸太ですが、死んでしまったフロ・ステインの代用は、結局フロッキルのルーフブラウン+ボックスカーレッドまたはタスカンレッドの2段階染色というテで落ち着きました。切り口はあとからGMのクリーム1号を塗り、さらにパステルでニュアンスをつけています。


FI1707091_2E.jpg

というわけで、仕掛中だった運材積車8組がやっとこさロールアウト。U太さんの手がけた素晴らしい新作モジュールの中を行く姿もなかなかサマになっています。
運材車にとりあえずケリはつきましたが、あと個人的には滝越の建物の追加仕上げその他が待っておりまして…サテ間に合うでしょうか(^^;)

----------

COMMENT:
AUTHOR: 司食鳥弟
DATE: 08/09/2005 15:59:30
ついにフロステインを使わない方法が開発されましたか。
といっても、やっぱりフロッキルすか?
タミヤとかグンゼとかGMじゃだめでしょうか?
-----

COMMENT:
AUTHOR: cjm
DATE: 08/10/2005 05:06:21
だめです。




…というのはウソですが、せっかく手許に似たようなもんがあるんだからそれを使いたいのが人情、ってもんでして(^^;)
-----
  1. 2005/08/09(火) 03:30:33|
  2. 工作(模型)

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (25)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

