作業部日誌V3

        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足お先に、DC12 【旧Doblogエントリ】

FI1627034_0E.jpg

ひとつ前のエントリで触れた“或る真鍮キット”、解禁になりましたので…
じつは頼まれ仕事で、モデルワーゲンの新製品・沼尻DC12の先行試作をやっていたのでした。「好きなように仕上げていい。そのかわり記事書いて!」という条件で(^^;)
とりあえずどんな感じだったのか、という話(端的にいうと“記事”)はこちらをご覧いただきたく思いますが、ごらんの通り概ね素組なれど、塗装だけは勝手な色(w)にしてみた次第です。
組むうえでは相応のコツもいりますが、HOn2-1/2のロッド式味噌汁軽便DLとしては久々のトラディショナルな真鍮キットですから、W工芸の動力装置がどうしても好きになれない人には黙ってお勧めいたします。
でも、考えてみれば、W工芸を除外すると、その手の製品って過去には珊瑚の沼尻DC12と乗工社の頸城DC92・DB81(完成のみ)しかないんですよね。ちょっと不遇だったかも知れないこのカテゴリには久々の光明といえるかもしれません。このあとは、沼尻コジツケでぜひ仙北のDC103を!と期待してしまうのであります。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/20(水) 03:31:31|
  2. 工作(模型)

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (25)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。