作業部日誌V3

        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだだ、まだ終わらんよ2線式

ウチのネタによろづさんが釣られて下さった同じ頃、じつはオラも淀じゃなくて尼ゾンですが買ってしまったのですQトレイン。しかも同じEF81。

ass081208_000.jpg

もっとも、車種については…
走ルンです?見飽きてるからいい。
電気釜?583じゃないならいい。
113?イスがせまいし乗り心地わるいからきらい。
EF66?ちんちくりんにするとカコワルイんだよな。
せっかく3輛連結なんだから池上の3450とかギフの510とか出ないんですか(出ねえよ)。

…という消去法でこれになっただけです。すいません。

うちでは買って今のところ狭いコタツの上であちこちガツンガツンぶつけながら走らせて遊んでるだけなんだが、よろづさんはといえば早速分解などしてらっしゃるので興味のある方は見に行くが吉

で、本題はじつをいうとQトレインではなくてこれ↓



カマ自体は懐かしいミニトレインズのBサドルタンクなれど、DCC化に加えキャパシタ搭載で集電不良も屁のつっぱりはいらんですよ状態。
このところ手許の2軸動力車において、DCC化の副産物である離電時のシビアさに泣かされつづけてきたので、Qトレインを前に「究極は電池搭載無線制御かなあ」と妄想モードに入っていたんだけれど…
そうかこの手があったか!(こうやって見せられないと気づかないのは電気田舎者の悲しさ)というわけで、表題のごとき感想に到った次第であり。

それにしてもコイツ、動画の最後の方に出てくるけどモーターもすごいの積んでるなあ。これでウェイトががっつり効いてれば牽くぜ~超牽くぜな予感。
もっとハードな拷問?映像を見てみたいものです(ってここに日本語で書いてもしょうがねえだろ>俺)。
  1. 2008/12/08(月) 01:29:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GX100+135mmで池上線を撮る | ホーム | 夏と秋の想い出らしきもの(by銀塩)>>

コメント

レンツキャパシタ

熊田の年末セールへGO!
  1. 2008/12/08(月) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. harashima #-
  4. [ 編集]

>ハラシマさん
えっ?レンツでそういう製品出てるんですか?

とりあえずセールが今週末らしいのは了解しますた(`・ω・´)シャキーン
  1. 2008/12/09(火) 03:40:17 |
  2. URL |
  3. cjm #PBKNf/Mk
  4. [ 編集]

説明しよう。
GOLDとPOWER-1モジュールってのでできるはずです。
私も知ってるだけですけど、見てきてください。
  1. 2008/12/09(火) 12:04:37 |
  2. URL |
  3. harashima #-
  4. [ 編集]

説明ありがとうございます~。
レンツのPOWER-1、どんなシロモノかとググってみたら、真っ先に引っかかったのは森井さんのブログでした。
http://morii.blog.eonet.jp/rmodel/2006/10/lenz-power1.html

しかし…うーむデカい。5tクラスはまず無理っぽいけど、おいら的にはとりあえずJ社(イモン)のコッペルに積めるかどうかが分かれ道。
それ以前にGOLD限定ってのもつらいんですがorz
  1. 2008/12/11(木) 03:55:26 |
  2. URL |
  3. cjm #PBKNf/Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chojamaru.blog51.fc2.com/tb.php/54-985f1a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (28)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

