作業部日誌V3

        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越してきました。

doblogから引っ越します、とのたもうたはいいが、気のせいか早一ヶ月弱がばびゅーんと過ぎ去ってしまった。
だめじゃん。
でもようやく重い腰を上げて初エントリうp。今後ともどうぞよしなに。

で、今日というか昨日の話。本当なら、成田に行くつもりだった。
しかし、目が覚めてみたら昼だった。だめだめじゃんorz

しょうがないので、当初は成田の帰りついでに宮野木辺りにでも寄って…と考えていたウチのポンコツ外車のプチ近代化工事を、東雲に出向いて実行する。

080210_002.jpg

そう、(やっと)ETC化したんである。(付けたのは三菱のアンテナ分離型
もうこれからは、首都高乗るとき財布から貴重な現金が消えてゆくことも、仲間とツルんで遠出のさい料金所で抜き返されることもなく、そして何より料金所のオヤジ相手に右半身をうんこらせと伸ばして金やカードや領収書を受け渡しする必要がなくなるわけでマコトに喜ばしい限り。
ああ遠くへ行きたいぜ!でもこんなもん付けたから金ないけどな!
(やっぱだめじゃん)


…まあお金がないのはおいておいて、話は変わりますがひとつ業務連絡を。
メアド変えました
近しい皆様方には改めて直接ご案内致しますが、お手数ながらアドレス帖の書き換えをして頂きたく、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
 
  1. 2008/02/11(月) 03:09:30|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鉄道博物館に行ってしまった話 | ホーム | 引っ越しました  【旧Doblogエントリ】>>

コメント

祝引越し

fc2はほとんど不満ないです。
カテゴリが二つ付けられると完璧なんだが。
  1. 2008/02/11(月) 09:15:42 |
  2. URL |
  3. harashima #-
  4. [ 編集]

おおお

祝ETC化!
で、ETCのカードはゲットしてあるんでしょうか?
  1. 2008/02/11(月) 15:24:48 |
  2. URL |
  3. 馬子 #-
  4. [ 編集]

祝・新ブログ&ETC

新ブログ開設おめでとうございます。
ウチも正月早々ETC化しましたけど、便利ですよね~
よく考えてみたら作業部長のクルマは左ハンドルですから尚更ですね。
  1. 2008/02/11(月) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. 司食鳥弟 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

みなさま早速のご来訪ありがとうございます<(_ _)>

>ハラシマさん
ここにしたのは、次のエントリのごとく画像大量タレ流しができるのと、火狐で更新可能なことが決め手になりました(doblogはIEしか使えなかった・・・)。
たしかにカテゴリ1つだけはつらいですね。

>馬子さん
ゲト済です。帰りはさっそく台場から首都高乗ってきたです。

>司食鳥弟さん
これで残る左ハンドルの敵はゲート付コインPと田舎の有料道路くらいになりますたw
  1. 2008/02/12(火) 01:55:48 |
  2. URL |
  3. cjm #PBKNf/Mk
  4. [ 編集]

赤~い赤~い赤い仏車のV3~

>これで残る左ハンドルの敵はゲート付コインPと田舎の有料道路くらいになりますたw

ゲート付コインPは右ハンドルでも車高が低いクルマには敵であります。
手が届かなくていつもドア開けてお金投入してますよ(涙)
アレもはやくETC化されないですかね~
  1. 2008/02/15(金) 00:53:20 |
  2. URL |
  3. 司食鳥弟 #bUOqhcfc
  4. [ 編集]

むむ。小型軽量スポーツにはそういう泣き所があったですか。
でもウチの場合は、左側に精算機がなくてもゲート式はまだありがたいです。下から羽根の生えてくるやつなんかわざわざジャッキアップしてウマ噛まさんとアカンのやで(泣
  1. 2008/02/15(金) 02:13:15 |
  2. URL |
  3. cjm #PBKNf/Mk
  4. [ 編集]

偶然HPを拝見しました。うちの車と全く同じ年式と色なので驚きました。当方もD6エンジンのGtiを愛用しています。部品関係が心もとなくひやひやもんです(笑)
これからも更新楽しみにしております。
  1. 2009/05/06(水) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. ととろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ととろさん
初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます。同じ型にお乗りですか!最近は同年式はもちろんのこと、BX自体街中で見かけなくなってきて寂しいですね。ウチのもあちこちヤレてはいますが、致命的な故障がない限りはまだまだ乗り続ける予定…
ちなみに、ウチのポンコツの最新の姿は、↓の動画の中にチラリと写っておりますのでご笑覧いただければ幸いです。http://chojamaru.blog51.fc2.com/blog-entry-72.html
  1. 2009/05/06(水) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. cjm #PBKNf/Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chojamaru.blog51.fc2.com/tb.php/4-e3e806b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (28)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

