作業部日誌V3

        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【GW報告その1】 魔がさしてLittle TGVに行ってみる

なんやかんやで連休もオシマイ。
月曜ならぬ5月7日を倒しに行きたいんですがいいスか?だめ?あっそう。
しょうがないから(何がしょうがないのか)GW後半の主だったデキゴトを順次小分けにしてお届けしましょかね。

今宵はGW谷間の5/2のお話。この日は暦通り仕事だったが、夕刻に友人Hから飲みの誘いが入る。
で、行ったのがよりによってこんなとこですよ、奥さん。

assR0016522.jpg

前から別の仲間内(先日沼尻に行った某集団ともいう)では話題になっていたのだが、思わぬところから誘いがキター!ていうか、H君も微妙に関心はあれど一人で行く勇気はねえ、ってわけか。そんじゃ利害一致、即決行あるのみ。

んで、結論から先にいうと、キビシー。だめだこりゃ!に限りなく近い微妙、とも。
入口の風情がおよそ飲食店に似つかわしくなく「マ○ヘルみたい」(以前行ったら閉まってて入口だけ見て帰ってきたM氏談)なのはここいらへんのこの手の店なのでまあしょうがないとしても、店内に踏み込めばこれまた客層が客層だけに気圧される。案内された席の隣では、583がどうの旧客がどうのとか騒いでるし。いやおいらも国鉄型の中では583や旧客は好きなほうだけどさ。眩暈がするのはどうしてかしら。
べつに客層やそういう話題で騒ぐことを謗るつもりは毛頭ない。解りやすくいえば、すでにご同業が沢山いるお立ち台にあとからノコノコ分け入ってくときと同じ気マズさに陥っちゃって萎えてる俺たちが悪いだけです。ええ。

combo_ltgv500.jpg

気を取り直して何かモノを頼めば、↑のごとく「○○到着でございまぁす♥」とか言いながら注いだり剥いたり絞ったりぶっかけたりしてくれるけど、こっちも眩暈がしてるのであーはいはいありがとね、それより最初に頼んだ○○まだ来ないけどどうなってんのってな状態。
イイことは店内が禁煙でないことくらいか(このテは禁煙店が多いらしいと聞き覚悟はしていただけに、逆に意外だった)。

結局2時間ばかり、“鉄道居酒屋”を謳う店に来ておきながら、鉄とは全く関係ない話題のみでぶちぶち盛り上がり、閉店と同時に店を後にした。
話のネタにはなるが、それ以上でもそれ以下でもないお店だったとさ。
つか、昔からわかりきってる話だが、“鉄”と一口に言ってもその趣向は千差万別。少なくとも酒井F2がどうとか蓄音機ガレージがこうとかクンブレス峠がなんたらとか言ってるような手合いにはあまり向いてないであろうことだけは確かであり。
ちなみに、誘いに乗って仕事を半ばで放棄したおかげさまで、こちとらメデタク3日も出勤するハメになりました。やんぬるかな。
  1. 2008/05/07(水) 01:32:52|
  2. 外出(鉄)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【GW報告その2】4日は成田詣 | ホーム | 軽便祭4、始動。>>

コメント

昨日も前を・・・

ああ、渦電流サラダ、たのんだんですねぇ~。
  1. 2008/05/07(水) 07:13:04 |
  2. URL |
  3. miku #-
  4. [ 編集]

では、例の集団で攻め込みますか・・・・
(●ネタ爆発確実、チ●コ・チ●コ・チ●コ)
・・・・
↑まるでスパム書き込みですね・・
  1. 2008/05/07(水) 14:58:08 |
  2. URL |
  3. kondoura #n3C3tgxw
  4. [ 編集]

>mikuさん
日曜日はありがとうございました。
↑の画像、渦電流サラダっていうんですか?(頼んだのは連れなのでよく見てなかった…)
>兄貴
例の集団ならたぶん勝てる(何にw)ような気がします!

どうでもいいことですが、本エントリ、弊ブログ開業以来最大のアクセス数(/日)を記録しました…まったく皆様どんだけw
  1. 2008/05/08(木) 00:39:07 |
  2. URL |
  3. cjm #PBKNf/Mk
  4. [ 編集]

私も釣られて見に来ました。
  1. 2008/05/08(木) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. くるまや #lQJ0/h8U
  4. [ 編集]

私も釣られて着てしまいました。

>例の集団ならたぶん勝てる(何にw)ような気がします!
「例の集団」って??(自爆)
勝負しに行くんですか?!
えぇと、ナニがナンですな、ちょっと。。。。
  1. 2008/05/12(月) 00:38:33 |
  2. URL |
  3. しまなみ@村上 #doCHO1us
  4. [ 編集]

>くるまやさん
>しまなみさん
レス遅くなりましてすみませんです<(_ _)>
ええ勝負(謎)ですよw もちろん決行の暁には●電取締役にもご臨席いただいて…
  1. 2008/05/14(水) 04:27:38 |
  2. URL |
  3. cjm #PBKNf/Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chojamaru.blog51.fc2.com/tb.php/29-fb82987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (28)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

