作業部日誌V3

        

沼尻運転会無事終了。

というわけで沼尻へ行ってきた。
まずうれしかったのは。今年は見事に満開!

080426_039.jpg
▲会場の川桁・東部地区ふれあいセンター 2008.4.26

080427_029.jpg
▲観音寺川の桜。中央の赤い橋は沼尻鉄道のもと軌道敷にあたる。2008.4.27

re080426_091.jpg
▲夜にはライトアップも。2008.4.26


そして、肝心の運転会の方もおかげさまで盛況だった。
その様子は、はるばる取材にみえたRMMの(み)氏がさっそくアップしてくださったのでぜひご一読を。

080426_049.jpg
▲会場入口。記撮オブジェのDC12はよくみると動輪が4つ…ナガウラさんの機関車を思い出したのはオイラだけではあるまい(^^)。 2008.4.26


ついでに動画。

▲開会式のようす。シェフとしまなみさんの弾けっぷりに注目?


▲こっちは総集編ってことで兄貴の動画を。後半のセタ積車の行列を捕らえたカメラカー映像はなかなかリアルで身内一同見入っていた。


ともあれ、今回は昨年以上にご来場の方々に喜んでいただけて感無量。
安部なかさんをはじめ地元の皆様にかえすがえすも感謝です。


combo080427_chef-dc12_.jpg
▲おまけその1。DC12のホンモノと模型(MWキット組。とれいんNo.401・P86参照)のツーショット撮影にいそしむシェフ。緑の村にて。2008.4.27

080427_096.jpg
▲おまけその2。合間をみて自車で廃線跡を再訪。このへんは轍が深く車高を上げて恐る恐る乗り切った。沼尻駅手前の40‰区間にて。2008.4.27

080426_100.jpg
▲おまけその3。ことしも夜は地元の美酒・『稲川』を堪能できてしあわせだったです。写真は川桁駅近くの酒屋さん・渡八商店特注による観音寺川桜まつり限定ラベル。
  1. 2008/04/30(水) 01:26:17|
  2. 外出(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽便祭4、始動。 | ホーム | 4/26・27はKBMC沼尻運転会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chojamaru.blog51.fc2.com/tb.php/26-755fba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (26)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター