作業部日誌V3

        

土曜日は、

…ウチからバゾウで小半時間の某所にて、KBMCの運転会だった。

080405_059-400.jpg

つか、ほんとは単なる運転会だけとも言い切れないナニカだったのだがとりあえずそういうことにしておく。
終了後はなぜかウチの近所の居酒屋で、毎度のことながら鉄とは9割方関係ない話で盛り上がり、酔うというよりはひたすら腹がよじれた。


ついでに、ロコより仕事よりあの娘であっていただきたいポン引き氏へ燃料↓

080405_101.jpg

バリキットですよ、奥さん。

矢島さん作の機関庫モズール上の一コマ。さすがにセレブ度wではどこぞのホイットには負けるが、ダグラス号だってなかなか赤錆化できるもんじゃないです。
バリキットネタであることはさておき、絡みつく草木や、あとから丸太と板キレで繕われたキャブなどのすぐれた表現にもぜひご注目を。

【追記】 2008.4.9
ああ大まちがいのとんちんかん。
おいら『バリキット』のことを、“PECOから出てたホワイトメタル製009蒸機上
回りキットの総称”だとカンチガイしてました。なので、↑の矢島さんの廃車体
はPECO製品には違いないがあくまで『ダグラス号』であり『バリキット』とは別
モノでがす。すいませんすいません。
くわしくは早速ポン引き氏が語りまくって下すっているのでご参照を↓
http://d.hatena.ne.jp/keuka/20080407
  1. 2008/04/07(月) 01:45:42|
  2. 外出(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4/26・27はKBMC沼尻運転会 | ホーム | DZ125キター!>>

コメント

うーん、いいすねダグラス。
Wメタルでへろへろなのが廃車体にはもってこいかも。
ワタシも持ってますけど、これはバリキットと違って下回りはアーノルトのBタンクしか使えないんですよね~。なので「罪」庫になりがちかと。
  1. 2008/04/07(月) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. keuka #bUOqhcfc
  4. [ 編集]

ロコより仕事乙です。
おかげさまでカンチガイに気づきました。
でもあまり人の過去をバラさないでくださいw

自分は英国型がいまいち苦手なせいもあって、PECOのこの手は買わずじまいだったのですが、管さんのネシア風モデファイなんか見るとなかなかイイなあ、と思ったり…
  1. 2008/04/09(水) 01:45:38 |
  2. URL |
  3. cjm #PBKNf/Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chojamaru.blog51.fc2.com/tb.php/24-7e65af75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (26)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター