作業部日誌V3

        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“或る電車”進行中 【旧doblogエントリ】

模型の方は相変わらず仕掛品が増えるばかり…なのですが、GW中に何とかひとつはケリをつけたいもんだ、と鉄コレで“或る電車(モドキ)”を鋭意製作中。つっても、数日前バッタリ会った後輩T君にネタバラシされてしまいましたが(^^;)、今宵はこんな状態です。
明日までに日の目を見れるか…?

FI2536553_0E.jpg

---------------------------

COMMENT:
AUTHOR: 司食鳥弟
DATE: 05/07/2006 14:43:50
某スレでうぷされてたのとそっくり・・・と思ったら、同一ですね。
あれは作業部長の作品でしたか。
ドアがプレスドアに交換されてたり、床下器具も鉄コレそのままでなく実車に即したものを装着してあったり、台車もクロポの小田急FS316を選んでいたりで、ただならぬ気配を感じていましたが・・・
そもそも背景にネオリューブのビンが写っていた時点で、その筋の人の作品だと気が付くべきでした(笑)
-----

COMMENT:
AUTHOR: cjm
DATE: 05/07/2006 20:41:34
…んがっっ!やはりその筋の人には簡単にバレますねえ(^^;

すみません、床下機器はそのまんまです(グレーには塗ったけど)。
ネオリューブはウカツでした。撮るとき回りに転がってるブタとか大乙とか除けたのにorz

-----

COMMENT:
AUTHOR: Myabi木下
DATE: 05/07/2006 21:38:20
作業部長、やってますね。
当方、種車が1両しかないので、なにをどう馬鹿そうか悩んでしますが、栗電のM151は目を付けていました。
でも先にやられてしまっては2番煎じになってしまいますからねぇ。
うちには総武流山、琴電(73、81)、日立電鉄2230が5両ずついます。
(奥でおとした)
色をはがしてオリジナル地鉄をと目論んでいるのですが、まだまだ先になりそうです。
-----

COMMENT:
AUTHOR: cjm
DATE: 05/08/2006 01:08:29
>Myabiさん
それはお生憎さまで…(^^;
でも、ムリに塗り替えだの改造だのと行き詰まらなくても、とりあえずお気に入りのやつに動力ぶっこんでパンタ換えてちょいと汚しなど入れてみて走らす…だけでも充分楽しいですよ鉄コレ。IPAドボン!は気が向いたときにいつでも…
-----

COMMENT:
AUTHOR: 司食鳥弟
DATE: 05/09/2006 23:15:14
>…んがっっ!やはりその筋の人には簡単にバレますねえ(^^;

 『壁に耳あり、ネットに目あり』かと(笑)
 ところで某スレ468はワタシではありません(誰だ?)

>すみません、床下機器はそのまんまです(グレーには塗ったけど)。

 えっ!と思って手元の鉄コレみてみたら確かにそうでした。
 グレーに塗るだけでこんなに印象が違ってしまうのですね・・・というか、ワタシの目がフシアナなだけか(汗)

-----

COMMENT:
AUTHOR: cjm
DATE: 05/10/2006 00:48:35
>司食鳥弟さん

…疑っていた。 正直、スマソカッタ(w

しかしなぜ“キジョ”なのか、と。
我輩がじつは乙女座だと知っての仕打か468、たはっ、ぷはっ

>床下
いまはグレーですがそのうち茶色くなると思うのでまた印象が変わるかも(^^;
-----

--------
スポンサーサイト
  1. 2006/05/07(日) 04:05:12|
  2. 工作(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<或る電車、できました。【旧doblogエントリ】 | ホーム | 2年ぶりのゆめ牧場@GW 【旧doblogエントリ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chojamaru.blog51.fc2.com/tb.php/161-e2286371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (28)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。