作業部日誌V3

        

運材者・伐採者・そして…

ポン引き氏のツイッターで既報のとおり、『運材者』に、このたび弟分がお目見えした。
その名も『伐採者』。産みの親は、このところトランクパイク&ちびマッキーンアトラスN改のシェイにと立て続けに良作をカッ飛ばしてノリノリのたむちん氏である。

cb_R0045665_bassaisha.jpg

16番のコンプレッサーや杉山のドロップ製台枠パーツで武装し、しかも右手のチェンソー?も動くですのよ。すげー。





だもんでおいらも魔がさして3匹目を。
コンセプトは「やっぱ3台目はキャタピラ付でないとあかんやろ」の一点のみw

tirm09-12-03_008.jpg

…しかし、件の河馬頭を載せただけではや○らか戦車にしか見えないので、先行2機に倣いレアなパーツも注ぎ込みつつ武装してみた結果こんなことに。↓

09-12-05_004.jpg

09-12-05_007.jpg

某運材者の作者に写真を見せたら「金かけすぎw」と突っ込まれる。しかし、坂本衛さんの“プアモデラー”の伝でいけば、かかった金は足回りに使ったトミカの小松のユンボ(秋淀で260円)だけですが何か。

ちなみに、この3匹目には『集材者』と名づけたのだが、果たしてこいつがドンキーなのかスキッダなのか作者にもよくわかりませんすいません。
(ていうかこんなことしてないでクラフト動力の話の続きも早く書かないとです。本当にすいません)

  1. 2009/12/05(土) 13:38:07|
  2. 工作(模型)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<松下G1+キヤノンFD試写 | ホーム | ナガウラさん向けビーム光線>>

コメント

うわー!

集材者!やられた!!
ああ、ウチの頭はどうしよう・・・。
  1. 2009/12/05(土) 19:51:21 |
  2. URL |
  3. 雀坊。 #m9FwFPcU
  4. [ 編集]

>雀坊さん
うひゃ~、“河馬頭”お持ちだったんですか!申し訳ありません。
でも雀坊さんならもっとイカし(れ)た4匹目を作ってくださるにちがいない…と期待にハト胸であります(^^)
  1. 2009/12/06(日) 00:42:58 |
  2. URL |
  3. cjm #PBKNf/Mk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chojamaru.blog51.fc2.com/tb.php/135-1843fc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (26)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター