作業部日誌V3

        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ftナベのつくり方 【旧Doblogエントリ】

FI1976768_0E.jpg

祭が済んでいらい、ぶっちゃけ、すっかり土工モードです(w
某アララギさんからのリクエストもあって、乗工社プラ製改によるHOn2(G=6.5mm)のナベトロを、十数年ぶり(!)に増備ついでに加工法をまとめてみました。御用とお急ぎでない方はこちらへどうぞ。
しかし思えば母屋の更新が実は4ヶ月ぶりってのも情けないハナシでありまして…(--;)

----------

COMMENT:
AUTHOR: 某アララギ
DATE: 10/21/2005 21:25:24
サスガっス!
某所ではもう話題になってます(笑)
こちらも、アレもコレも6.5mmと収拾がつきません。
-----

COMMENT:
AUTHOR: cjm
DATE: 10/22/2005 05:50:47
御期待に沿えまして恐悦至極…(^^)
ちなみに、ペアーハンズの車輪を使われる場合、フレーム間に挟むL型のプラ片はt0.75くらいの厚さにしないと車輪が当たります。

収拾がつかないといえば…“玉”も控えてるんですよねー(^^;)
マスターが密かに炎上中です!
-----

COMMENT:
AUTHOR: 修羅
DATE: 10/25/2005 23:40:14
こっち方面は「土工」で盛り上がってんのね!遅まきながら長者丸さん軽便祭おつかれさまでした。ここのところ皆、KMCの運営で大変だったと思うので、ゆっくりしてくださいね。でもKMCの場合、軽便祭で一区切りって思いは皆あるのかもしれませんね。
もともと、それぞれの方向性があって、木曽って舞台でジャムセッションした感じだから・・皆、元の方向へそれぞれ戻ってみたって感じですね。
 僕も久々にアメリカへどかんと大量発注(って安月給ではたいしたことありませんが)。なにやるかは???。
-----

COMMENT:
AUTHOR: cjm
DATE: 10/29/2005 02:47:52
>修羅さん
祭が済んで、木曽もオフシーズン入り、各々充電期間をエンジョイ中…って感じですね。
KMCは体育会だなんてよく言われますが(^^;)運転会のたびごとに味わう一体感・高揚感は得難い魅力。これだからヤメラレン、と(^^)
大量発注、Snですか?それとも…またそのうち魅惑の屋根裏にお邪魔させて下さい(^^)

しかし↑で充電期間とか書いておきながら、中野ではついに“玉”が発動してしまいました。〆切はひと月半後です。んっがっぐぐ。
-----
スポンサーサイト
  1. 2005/10/21(金) 04:12:55|
  2. 母屋更新

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (28)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。