作業部日誌V3

        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽便鉄道模型祭 終了、そして感謝 【旧Doblogエントリ】

FI1946442_0E.jpg

軽便鉄道模型祭が、無事終わりました。
まだどこか呆然としていて社会復帰が怪しい(笑)自分がここにいます。

紆余曲折あって、開催はたった1日でしたが、それにつけてもなんと熱く濃密な1日だったことでしょう。天気は特異日10月10日なのにも拘わらず雨。それでいて、いざフタをあけてみれば、場内は満員御礼で冷房が全く効かないほどの凄まじい熱気。ご来場のお客様は最終的に500人を突破、はたして会場費がペイできるかどうか…という当初の不安もケシ飛びまして、主宰の畑中シェフのお手伝いで事務局の末席を汚していた身としては、肩の荷が降りる思いでした。

FI1946442_1E.jpg

祭そのものに目を転じれば、すばらしい展示作品のかずかず、ついつい財布のヒモが緩む(^^)メーカー・ショップ各社の商品はもとより、趣味を同じくする方々との出会い・語らいが何よりの喜びです。今回初めてお会いできたナガウラさんtaknomさん。お久しぶりだった三室さんなど、日頃はネットでおなじみでも中々お目にかかる機会のないみなさん。また、同じカルタゴを根城にしながらも、なかなか一同に会することのないKMC・KBMCのほぼフルメンバーで、設営を終えた前の晩に盃を酌み交わせたのも得難いことでした(しかし飲みすぎて当日思いっきり遅刻した漏れガイルorz)。
嬉しかったのは、お仕事柄この手のイベントに滅多に縁のないみのるさんが午前中の僅かな時間を割いて駆けつけて下さり、しかもサイトに早速レポートもアップして下さったこと。かの珊瑚主催の軽便祭の思い出を交えながら今回の祭のことをブログにて紹介して下さったRM名取編集長、〆切直前か当日という極悪なスケジュールの中で取材に来て頂いた模型3誌のスタッフの皆様にも感謝です。
そして何より、参加して下さったすべての皆様に、厚く御礼を―

FI1946442_2E.jpg

ともあれ、“珊瑚の軽便祭”に憧れながらも間に合わなかった自分にとっては、生涯忘れられない日になるでしょう。祭が終わった晩、疲労困憊で自宅に戻ってきつつも、記念品のお立ち台プレートを早速組んで撮影に耽ってしまいました。ちょっちアララギ式な光線で…(^^;)

具体的にどういうかたちになるかはまだハッキリしませんが、“まるけい”祭は第2回を、2回といわず末永く続けたいですね。ていうか続けましょう。ねっシェフ!(^^)

----------

COMMENT:
AUTHOR: 西本
DATE: 10/12/2005 13:08:07
長者丸さん、軽便祭お疲れ様でした。
祭り開催の縁の下の力持ち、他には、見せないご苦労が、あったと思います。
そのぶん、祭りの大成功。個人、個人の笑顔、満足感があったと確信しています。
軽便祭が後、2回3回と、続くことを願わずにいられません。
-----

COMMENT:
AUTHOR: taknom
EMAIL: taknom@modelrr.net
URL: http://modelrr.net/
DATE: 10/13/2005 20:04:32
長者丸さん、会場でお会いできてよかったです。
こんな機会を作ってくださってありがとうございます。
来年開かれるときには、もう少しお手伝いできたらと思っています。

-----

COMMENT:
AUTHOR: みのる
DATE: 10/13/2005 21:42:42
ありがとうございました。
祭りに縁の薄い自分でも、今回は伺えて本当に良かったと思います(^^)。
あの賑わいの中で1日居たら干からびそうなくらい熱気ムンムンでした。

河原に降りて来たようですので、この勢いで「土工の新作!」を楽しみにしています。
-----

COMMENT:
AUTHOR: cjm
DATE: 10/21/2005 05:14:23
しばらくバタバタしていてすっかりレスが滞ってしまいました。スミマセン。

>西ボン
今回は木曽でぶっ通しでの運転係、本当におつかれさまでした!さあ次はモジュールだ~(^^)
>taknomさん
この度はご来場ありがとうございました。当日もバタバタしていてじっくりお話もできず申し訳ございません<(_ _)>
>みのるさん
次回はぜひとも干からびるくらいまで…(^^)
土工は新作とはいえませんがまずはリハビリが済んだところ…であります(^^;)

鬼が笑う話ですが、来年はさらに充実した祭にしたいですね。皆様のより一層の参加をお待ちしています!
-----
スポンサーサイト
  1. 2005/10/12(水) 05:25:35|
  2. その他

プロフィール

cjm

Author:cjm
「一見複雑そうなバルブ類はロストパーツからそれらしく」とか適当なことを言いながらそれらしく作れる人がうらやましい。

メインサイトは(一応)ここ。ブログ主に直接ご用の向きはこちらへ。
ちなみにコメは承認制。

■管理者ページ

Twitter on FC2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外出(鉄) (28)
昔の写真 (4)
工作(模型) (28)
散財(模型) (9)
外出(模型) (10)
工作局作品帖 (2)
工作局仕掛品長期在庫 (1)
散財(その他) (2)
母屋更新 (5)
アリバイ報告 (12)
クルマ (2)
PC (2)
その他 (38)
お知らせ (10)
旧Doblogエントリについて (1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。